最終更新日:2016年08月17日


議会改革検討委員会が議長に最終答申を提出しました

議会改革検討委員会(加藤仁司委員長)では、議長から諮問がありました議会改革について検討を進めてまいりましたが、平成27年1月26日に、議長に対して最終答申を行いました。
この議会改革検討委員会は、議会制度改革の推進に努め、より一層「開かれた議会」を目指していくため、議長の諮問機関として平成26年6月5日に設置された委員会で、各会派から選出された7名の委員で構成されています。
昨年12月9日に、先に検討結果を得ることのできた11項目について、議長へ第1次答申を行いましたが、今回は、第1次答申以外の8項目の検討結果についても合わせて最終答申しています。
なお、この答申内容については、今後、議会運営委員会および議会広報広聴常任委員会において協議し、実施していくことになります。


最終答申の全文については、下記のPDFファイルをご覧ください。

議会改革検討委員会最終答申  PDF形式 :974.5KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


最終答申を井原議長へ渡す加藤委員長と委員会のメンバーの様子

井原義雄議長へ最終答申を手渡す加藤仁司委員長

写真は左から

神永委員、佐々木委員、細田委員、横田副議長、井原議長、加藤委員長、俵副委員長、今村委員、関野委員

この情報に関するお問い合わせ先

市議会事務局:議会総務課

電話番号:0465-33-1761


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

議会名簿
議会中継
会議録
市議会だより
よくある質問
行政視察

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)