最終更新日:2016年08月17日


議会改革検討委員会を設置し、議会改革を進めます

昨今の著しい社会経済情勢の変動等により、市民の要望は多様化及び複雑化が急速に進んでいます。

このため、市議会は市政の課題に迅速かつ的確に対応するため、断続的に議会改革について検討し、推進する責務を担っています。

そこで、本市議会は、議会制度改革の推進に努め、より一層「開かれた議会」を目指すため、議長の諮問機関として議会改革検討委員会を設置することとし、その第1回会議を平成26年6月5日(木)に開催しました。

会議の冒頭に、まず正副委員長の互選が行われ、委員長には加藤仁司委員が、副委員長には俵鋼太郎委員が就任することに決定しました。

その後、議長から諮問事項が公表されるとともに、今後の会議の進め方について協議しました。

この委員会は、どなたでも傍聴することができます。また、今後の会議の開催日程については、随時、小田原市議会のホームページでお知らせしていきます。 

(1)諮問について  PDF形式 :53.1KB


この情報に関するお問い合わせ先

市議会事務局:議会総務課

電話番号:0465-33-1761


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

議会名簿
議会中継
会議録
市議会だより
よくある質問
行政視察

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)