よくある質問

質問と回答の一覧

質問 回答概要
指定管理者の募集を予定している施設はありますか。  指定管理者制度を既に導入している18施設(おだわら市民交流センター、小田原市鴨宮ケアセンター、小田原市歯科二次診療所、小田原市いこいの森、小田原市梅の里センター、曽我みのり館…
市役所に忘れ物をしたのですが、どこに連絡をしたらよいですか。 忘れ物や落し物は資産経営課で保管しますが、忘れた直後の物については、ご用のあった所管課で保管している場合もあります。
土地を取引する場合、どのような手続きが必要ですか。 公有地の拡大の推進に関する法律、または、国土利用計画法に基づき、届出をする必要がある場合があります。 小田原市内において、次の条件に該当する土地を取引する予定のある場合、契約締結の3週間前までに・・・
土地の価格を教えてください。 土地の価格の指標となるものについては、市内の主な場所について、国が地価公示価格として毎年1月1日現在の価格を、県が地価調査価格として毎年7月1日現在の価格を発表しています。関連ページを参照ください。
土地開発公社の電話番号を教えてください。 0465-33-1402です。
土地開発公社の月極駐車場を借りたいのですが、どのような手続きが必要ですか。 土地開発公社(0465-33-1402)までお問合せください。
土地開発公社が保有する土地を買いたいのですが、どのような手続きが必要ですか。 土地を売却する場合は、広報おだわらによりご案内します。詳しくは土地開発公社(0465-33-1402)までお問合せください。
市役所の代表電話番号を教えてください。 0465-33-1300で総合案内につながります。 なお、平日の17時15分以降や休日等は守衛室につながります。
市役所に車で行きたいが駐車場はありますか。 一般車用222台、障害者用5台の計227台の駐車スペースがあります。
市役所の所在地を教えてください。 【住所】 小田原市荻窪300番地 【電話】 0465-33-1300(代表) 【地図】 小田原市ホームページを参照してください。
カテゴリー不明:障害者が市役所に車で行きたい場合、障害者用の駐車場はありますか。 正面玄関前に2台、西側駐車場に1台、守衛室前に2台の計5台の駐車スペースがあります。
カテゴリー不明:市役所の会議室を一般の人が借りることができますか。 市役所では会議室が少ないため、公務以外で使用することはできません。
カテゴリー不明:市役所の代表ファックス番号を教えてください。 0465-33-1286です。

ページトップ