小田原市

よくある質問

よくある質問と回答

質問

青少年相談センターでは誰でも相談に乗ってもらえるのですか。

回答

相談の対象は、概ね20歳未満の青少年、本人、その家族、学校の先生、地域住民の方から相談をいただいています。

(1)電話相談:相談内容が比較的軽易なものについては、電話での助言、指導を行います。連絡先は電話23-1481です。

(2)面接相談:直接、本人や家族などの関係者が来所し面接をし、問題解決の方向を探っていきます。緊急な場合を除き予約制をとっています。面接相談の場所は青少年相談センターです。(住所:城山4-2-11)

(3)継続相談:相談内容や青少年の生活環境、行動から見て長期にわたる指導、支援が必要と思われる場合には、家庭訪問などを実施し、継続して指導を行っています。

この情報に関するお問い合わせ先

子ども青少年部:青少年課

電話番号:0465-33-1723


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.