よくある質問

よくある質問と回答

質問

水道工事を夜間に行っていました。どうして昼間やらないのですか。

回答

通常、水道工事は昼間に行いますが、水道管の入れ替え工事などは、道路の掘削作業や舗装復旧作業のため、道路を通行止めにする場合があります。
幹線道路やバス路線、住宅密集地の行き止まり道路など、昼間通行止めにしてしまうと周辺住民や商業施設、交通などへの影響が非常に大きくなる場合、夜間工事で行うことがあります。
また、工事により水の流れが大きく変わり、濁りなどの影響が発生する恐れがある場合なども、夜間の水の使用量が少ない時間帯に行うことがあります。

この情報に関するお問い合わせ先

水道局:工務課(小田原市高田401)

電話番号:0465-41-1222


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.