小田原市緑の基本計画

「小田原市緑の基本計画」は、緑地の保全・緑化の推進・都市公園の整備の方針など、中長期的な視点から策定する緑に関する総合的な計画で、都市緑地法第4条に基づく「緑地の保全及び緑化の推進に関する基本計画」です。

本市では、平成8年に策定しましたが、その後の社会情勢が変化や関係法令の改正、市民ニーズの多様化等の状況を踏まえ、改めて本市の将来の緑のあるべき姿を明らかにするとともに、市民、企業、行政等が一体となって緑のまちづくりに取り組んでいくための新しい計画として、平成28年3月に改定しました。

また、現行計画の改定から5年が経過したことから、その間の施策の進展状況を確認するため、第6章「緑の推進施策」、第7章「地域別計画」の時点修正を行い、令和3年3月に増補版として改訂をしました。

小田原市緑の基本計画「おだわらみどりの創生プラン」(平成28年3月改定)

小田原市緑の基本計画「おだわらみどりの創生プラン増補版」(令和3年3月改訂)

※本編冊子は、みどり公園課および市役所4階行政情報センターで閲覧できます。

この情報に関するお問い合わせ先

建設部:みどり公園課 計画緑政係

電話番号:0465-33-1584

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ