小田原市

消費者行政に関する首長表明



 近年、消費者を取り巻く環境は、高齢化や高度情報化等の進展により大きく変化しております。このような環境の変化の中において、複雑・多様化した消費者被害が増加しています。
 本市におきましては、消費生活に関わる身近な窓口として、消費生活センターを開設しており、契約トラブルや悪質商法による被害など消費生活に関する相談に専門の相談員が対応しています。
 また、消費者被害を未然に防ぐために、広報誌等による情報提供、地域や学校などへの出前講座等による啓発活動に取り組んでおります。
 今後も引き続き、市民の皆様の安全と安心を確保するため、相談体制の一層の充実を図るなど、持続的に消費者行政の推進に取り組んで参ります。 

平成30年4月1日

                                         小田原市長 加藤 憲一

小田原市地域安全課市民相談係(消費生活)

0465-33-1775

最終更新日:2018年05月22日


この情報に関するお問い合わせ先

市民部:地域安全課 市民相談係(消費生活)

電話番号:0465-33-1775


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.