新型コロナウイルス感染症に便乗した詐欺や悪質商法にご注意ください!

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、新たな詐欺や窃盗などの被害が発生しています。
 まずは正確な情報収集を心がけて、何かあっても冷静に判断できるように、備えておきましょう。

 また、消費者庁が作成した新型コロナウイルス感染症についての公式LINEアカウントでも、さまざまな情報提供を行っています。
 次のリンクに登録方法が記載されていますので、参考にしてください。

すべての皆様にご確認いただきたいこと

 消費者庁では、「新型コロナウイルス感染症の拡大に対応する際に消費者として御注意いただきたいこと」として、消費者の皆様に情報提供を行っています。
 生活に関わる情報を提供していますので、こちらも参考にしてください。

小中高校生の保護者の皆様にご確認いただきたいこと

情報提供元  
神奈川県警察
休校期間中の子供の安全対策について

事業者の皆様にご確認いただきたいこと

情報提供元  
神奈川県警察
休業中の店舗を狙った窃盗事件に注意!!

最終更新日:2020年04月24日


この情報に関するお問い合わせ先

市民部:地域安全課 市民相談係(消費生活)

電話番号:0465-33-1775


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.