小田原市

交通教室について

交通教室とは?

交通安全について正しい知識を持ち、交通事故の防止に役立てていただくために、「交通教室」を開催しております。
専門の職員(交通安全教育指導員)が出向いて、交通安全映画の上映や校庭、公園などを道路に見立てての実技訓練等、ご希望に合わせた内容で行います。

申し込めるのはどんな団体?

自治会、子ども会、老人クラブ、サークル等の団体
小学校、中学校、幼稚園、保育園等の施設

日程は?

基本的に月、火、木、金曜日のいずれかとなります。
その他の曜日をご希望の場合はご相談ください。

会場は?

地区の公民館、集会所、学校の体育館、校庭等
会場の選定及び予約は、実施主体(受講する団体)で行ってください。

対象者は?

幼児、小学生、中学生、一般、高齢者 等
対象の年齢に合わせて内容が変わります。

内容は?

屋内:交通安全映画の上映、パネルシアター、交通安全ゲーム 等
屋外:歩行実技訓練、自転車実技訓練(小学3年生以上) 等
事前に打合せを行って、ご希望に合わせた内容で実施します。

何かもらえるの?

交通教室に参加していただいた方には、交通安全の啓発物品をお配りします。

お金はかかるの?

無料です(会場の利用に料金がかかる場合、その料金はご負担ください)。

申込の方法は?

まずはお電話でお問い合わせください。

最終更新日:2014年09月29日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:地域安全課

電話番号:0465-33-1396


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.