小田原市

秋の全国交通安全運動(9月21日~9月30日)

「安全は 心と時間の ゆとりから」

●日没が早まる季節です

・夕暮れ時や夜間の交通事故防止に、特に注意を払いましょう。
・歩行者も、自転車を利用する人も、目につきやすい「明るい色の服装」や「反射材」を身に着けましょう。
・夕暮れ時に運転する際は、前照灯を早めに点灯しましょう。

●県内で、高齢者の交通死亡事故が増加

・特に歩行中の死者数が増えています。自宅付近でも交通事故は発生します。「いつもの道だから…」と油断せずに、慣れた道でも必ず安全確認をしましょう。

交通事故死ゼロを目指す日

 9月30日は「交通事故死ゼロを目指す日」です。この機会に交通安全について考え、周囲の人と声を掛け合い、交通事故はもちろんのこと、死亡に至る交通事故をなくしましょう。

最終更新日:2017年09月01日


この情報に関するお問い合わせ先

市民部:地域安全課 生活安全係

電話番号:0465-33-1396


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.