小田原市洪水ハザードマップ

 洪水時の円滑かつ迅速な避難の確保を図るため、想定しうる最大規模等の降雨により河川が氾濫した場合に、浸水が想定される区域及び避難所情報等を表しています。

洪水浸水想定区域の改訂

酒匂川水系酒匂川における浸水想定区域が改訂されました。
指定図面等は、神奈川県河川課(県内洪水浸水想定区域図)をご確認ください。

・今後、他の河川についても見直しが予定されています。
・県の指定に合わせ、順次、洪水ハザードマップを作成していく予定です。

ご利用にあたってのお願い

 小田原市の各河川洪水ハザードマップは、浸水想定区域の概ねの範囲を示したものですので、示したとおりに被害が生じるとは限りません。地図面の浸水想定区域等は各河川洪水ハザードマップ作成時点のものであり、今後も見直しが行われる可能性があります。
早川 森戸川 中村川 酒匂川 山王川 狩川

酒匂川

狩川、山王川、仙了川、要定川、洞川

・これは以前配布した洪水ハザードマップですが、このマップにおける酒匂川の指定は変更されています。上記5河川の指定はこのマップが最新のため掲出しています。ご注意ください。

早川

森戸川

中村川


最終更新日:2018年03月06日


この情報に関するお問い合わせ先

防災部:防災対策課

電話番号:0465-33-1855


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.