小田原市

神奈川県津波浸水想定図【小田原市版 沿岸1~沿岸7】

神奈川県が平成27年3月に新たに公表した「神奈川県津波浸水想定図」を基に、本市沿岸における津波浸水想定図を、地域別に作成しました。
この「津波浸水想定」は、 神奈川県沿岸に最大クラスの津波をもたらすとされる5つの地震(相模トラフ沿いの海溝型地震、慶長型地震など)の「津波浸水予測図」を基に、「浸水域」と「浸水深」が最大となるよう、最も厳しい条件を想定しています。

※相模トラフ沿いの海溝型地震とは、発生間隔が2千年から3千年もしくはそれ以上と極めて低いものの、発生すれば甚大な被害をもたらす地震です。

※神奈川県内の津波浸水想定図については、神奈川県ホームページに掲載されています。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f532320/

この「津波浸水想定」を踏まえ、今後、県と市町が連携して、津波による災害から住民等の生命を守るための対策に取り組んでいきます。

地域別の津波浸水想定図

最終更新日:2016年06月01日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

防災部:防災対策課

電話番号:0465-33-1855


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.