小田原市

小田原市防災情報システムについて

災害により避難された方の安否情報や災害救援ボランティアの情報等の情報を発信・確認できるシステムです。

 

避難された方は、安否情報をシステム内の「安否情報システム」に入力することにより、インターネットを通じて、遠方の親戚、知人等の方に知らせることができます。また、必要とするボランティア活動の内容や活動場所等の情報を「ボランティア情報システム」に入力すれば、災害救援ボランティアとしてご協力いただける方々へ、情報を発信することができます。 

操作方法

  1. 防災ネットワークシステムを開きます。
  2. タイトル欄の該当災害名を選択してください。(平常時は、研修用タイトル等が記載されています。)
  3. 以下のシステムを選択します。

安否情報システム

  1. 検索は、氏名または電話番号をキーワード欄から選択してください。
  2. 検索文字を入力し、検索ボタンをクリックしてください。(数字は半角で入力してください。)
  3. 検索文字を入力せず、検索ボタンをクリックすると、全件データが表示されます。

ボランティア情報システム

  1. 検索は、活動種類または活動場所を選択、入力し、検索ボタンをクリックしてください。
  2. 活動種類等を選択、入力せずに、検索ボタンをクリックすると、全件データが表示されます。

最終更新日:2016年09月21日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

防災部:防災対策課

電話番号:0465-33-1855


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.