小田原市

地理情報システム

小田原市地理情報システム(Navi-O)は、インターネットを通じて小田原市の地図情報を提供するサイトです。
地理情報システムとは、GIS(Geographic Information System)とも呼ばれ、地理的位置を手がかりに、位置に関する情報を持ったデータ(空間データ)を総合的に管理・加工し、視覚的に表示し、高度な分析や迅速な判断を可能にする技術です。
本市では、現在、災害時の広域避難場所等を掲載した「防災マップ」や、大雨等によって河川が増水し、堤防が決壊した場合の浸水予測結果に基づいて、浸水の範囲と深さ、避難場所などを示した「洪水ハザードマップ」など、12地図を公開しています。

また、地理情報システムは、インターネットを利用できる携帯電話からも利用することができ、GPS機能付電話をご利用の方は、取得した位置情報から付近の公共施設や観光施設を表示することもできます。(携帯版では一部地図のみ公開しています。)

地理情報システム

公開地図

地図は、「行政・公共」、「文化・観光」、「都市計画・まちづくり」、「公園」、「防災」の5つの分野に分類して公開しています。

最終更新日:2014年11月07日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:情報システム課

電話番号:0465-33-1264


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.