小田原市

「ことばの教室」「コミュニケーションの教室フレンド」の相談

 来年度小学校へ入学するお子さんの、ことばのことやコミュニケーションのことで心配がある方はご相談ください。一人一人の苦手さに応じて、在籍する学校から通って指導を受ける通級指導教室があります。

○「ことばの教室」
 ことばの発音や聞こえづらさによって、学習や生活の場で、困難さを感じるお子さんのための教室です。新玉小学校と下府中小学校に設置しています。

○「コミュニケーションの教室フレンド」
 友達と協調しながら楽しく学ぶことや集団行動に苦手さがあるお子さんのための教室です。酒匂小学校、足柄小学校、千代小学校に設置しています。

最終更新日:2016年10月28日


この情報に関するお問い合わせ先

教育部:教育指導課

電話番号:0465-33-1684


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原子育て情報サイト「Pintacco(ぴんたっこ」

よくある質問

このページに関連する「よくある質問」はありません

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.