小田原市

小田原市学校施設整備基本方針

本市では、平成16年3月に「小田原市立小中学校校舎リニューアル整備計画」(以下「整備計画」という)を策定し、モデル校として白山中学校を始め、早川小学校、千代小学校で、施設の老朽化対策や当時開始した総合的な学習などの教育内容の多様化に対応するための整備を行ってきました。


しかし、整備計画策定後10年が経過し、当時対象とした学校施設はもとより、給食調理場や学校給食センターなどの施設も老朽化が進み、子どもたちを取り巻く教育環境に支障が出ていること、また、教育内容や使い勝手の変化に伴い、内部の改修等の必要性が生じていることから、平成25年3月に策定された「小田原市学校教育振興基本計画」を基に整備方針を見直すことになりました。

そこで「小田原市学校施設整備基本方針」を作成し、本方針に基づき、学校施設に共同調理場や学校給食センターを含めて老朽化対策及び教育環境の計画的な整備を行います。

最終更新日:2014年09月18日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

教育部:教育総務課

電話番号:0465-33-1671


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.