小田原市

衛生管理について

安全な給食を提供するため次のことに気をつけています。

1 食材について

肉・魚製品、豆腐類、冷凍食品等は、納品時に品温を測定し、専用容器に入れ替え、調理間際まで冷蔵庫または冷凍庫に保管しています。

2 調理について

中心温度が85度以上になるように、1分以上、加熱調理しています。

3 従事者について

細菌検査(検便)を月2回実施しています。
検査項目は、赤痢菌、腸管出血性大腸菌O157、サルモネラです。
確実な手洗いを励行しています。
自らも食生活には十分注意をして、健康管理をしています。

4 その他

食器は手で洗い、洗浄機を通してすすぎ、熱風消毒保管庫で消毒しています。
水質検査(残留塩素、色、にごり、におい、味)を行っています。

最終更新日:2014年04月30日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

教育部:保健給食課

電話番号:0465-33-1691


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原子育て情報サイト「Pintacco(ぴんたっこ」
小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.