小田原市

活動内容

そろばん教室(平成29年3月15日実施)

そろばん
そろばん
今年度から新たな講座として加わった「そろばん教室」。最近は、そろばんに触れる機会が減ってしまい、初めて見る子もいたようです。
先生が丁寧に教えてくれたので、初心者でも分かりやすく取り組めました。
初めての事に挑戦するのは緊張しますが、みんな一生懸命でした。先生が個別相談に乗ってくれるので、次回も頑張りましょう。

書道教室(平成29年3月8日実施)

書道
書道
今年度から、新たな講座の一つとして「書道教室」が始まりました。毎回満員になる人気の講座です。
心を込めて、丁寧に書くことに集中します。皆で取り組むスポーツや遊びとは違った面白さがありますね。
先生に添削してもらって、みんな少しずつ上達してきました。

おかめ桜まつりに参加(平成29年3月4日)

おかめ
おかめ
毎年恒例のおかめ桜まつりに参加しました。
学校で皆が栽培したレモンや、そのレモンを使ったパンやジュースの販売のお手伝いをしました。地域の方や観光客の方で賑わいました。一人ひとりが自分の担当を責任をもって取り組めましたね。
さくらのピンク色を見て、気持ちも明るくなりました。

最終更新日:2017年03月23日


この情報に関するお問い合わせ先

教育部:教育総務課

電話番号:0465-33-1671


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原子育て情報サイト「Pintacco(ぴんたっこ」

よくある質問

このページに関連する「よくある質問」はありません

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.