小田原市

児童生徒の携帯電話(スマートフォン)の取扱いについて

小田原市では、学校、家庭、地域との連携・協力をもとに、児童生徒の学校生活が、安心・安全なものとなるよう、取り組みを進めています。また、学校では、児童生徒指導上の諸問題の未然防止、早期発見・早期対応に取り組んでいます。

しかし、最近では、携帯電話(スマートフォン)やインターネットを利用し、他人を誹謗中傷するようないじめや迷惑行為が増え、小田原市でも、児童生徒指導上の課題のひとつとなっています。

そこで、平成21年度に提示した、学校における携帯電話(スマートフォン)の取扱いについての市としての基本ルールを、改めて児童・生徒とご家庭に向けてお知らせしました。

児童・生徒の携帯電話(スマートフォン)の所持及びその使用について、学校では、その必要性や、好ましくない利用について、引き続き指導してまいりますので、ご理解くださいますようお願いします。

携帯電話の取扱いについて  PDF形式 :150.5KB


最終更新日:2014年06月03日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

教育部:教育指導課 指導係

電話番号:0465-33-1684


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.