平成30年度環境大臣表彰(地球環境美化功績者表彰)

市長を表敬訪問

 地域における環境の美化に関し、特に顕著な功績のあった方や団体をたたえるため、環境大臣表彰(地域環境美化功績者表彰)が行われています。
 平成30年度、本市の和留沢自治会が受賞し、6月13日(水)に、グランドアーク半蔵門(東京都千代田区)で表彰式が行われました。
 また、9月6日(木)に、受賞された和留沢自治会会長 大澤厚生さん他8名が、市長を表敬訪問し、受賞報告を行いました。


和留沢自治会

 多年にわたり、自治会内の環境美化推進委員会が中心となり、地域内の公園の整備・植樹や公民館の庭の樹木の保護・整枝、道路清掃・草刈りなど美化活動を実施しています。少ない世帯ながら住民が団結して、環境美化意識を高く持ち、美化活動に励み、快適な生活環境の維持に大きく貢献してきました。
 こうした活動が、地域における環境美化の向上や普及啓発活動の推進に寄与していると認められ、受賞しました。

最終更新日:2018年10月31日


この情報に関するお問い合わせ先

環境部:環境政策課 環境政策係

電話番号:0465-33-1472


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.