小田原市

おだわら環境志民ネットワークについて

おだわら環境志民ネットワークは、市内の環境団体・企業・個人の連携・協働を支援し、環境との共生に向けた市民活動の活性化を目指す組織です(平成28年3月設立)。
森里川海すべてを有する小田原ならではの活動を展開し、豊かな自然資源を次世代に伝えていくことを目標とします。

活動の方向性

1 集う・語る・支える ~共通理解、協働活動への展開~

自然を守り育てている人たちが集い、語り合って、その胸に抱く喜びや、悩み、期待、不安などの思いを共有できる機会をつくります。

2 調べる・学ぶ ~調査研究とスキルアップ~

地域内外の先進的な取組や専門的な技術、身近な自然や地域のことなどを、ともに調べ、ともに学ぶ機会をつくります。

3 育てる・伝える ~担い手の育成~

環境学習や自然観察会、エコツーリズムなどを開催し、森里川海の恵みの大切さや、自然を守り育てる活動の必要性を多くの人に丁寧に伝えます。また、自然環境への意識を高めるための啓発・広報活動などにも取り組みます。
環境志民ネットイメージ図

会則  PDF形式 :310.4KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


会員名簿(H29.3.15時点)  PDF形式 :64.3KB


役員名簿  PDF形式 :49.8KB


会員団体紹介

おだわら環境志民ネットワークに加盟している団体の活動内容をリンクで紹介しています。
是非一度ご覧いただき、小田原の自然環境を守っている団体を知ってください。

おだわら環境志民ネットワークFacebook(下記リンクからチェック)

おだわら環境志民ネットワークFacebookでは、加盟団体の活動や小田原の自然環境に関することを随時情報発信しています。あなたの知らない小田原の自然が発見できるかも。

最終更新日:2017年03月21日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

環境部:環境政策課 環境政策係

電話番号:0465-33-1472


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.