酒匂川水系保全協議会の会員を募集しています!

平成30年度フォトコンテスト会長賞

母なる川 酒匂川フォトコンテスト 平成30年度 会長賞作品「ユーシンブルー」

酒匂川水系保全協議会は、昭和35年に、酒匂川水系の水質保全及び環境維持向上を目的に、酒匂川流域の農業・漁業関係者、工場・事業場を中心とした民間の発意で発足した団体です。

当初39会員でスタートしましたが、静岡県、神奈川県の入会をはじめ流域の企業、関係団体、自治体などのご協力で、現在では84会員となっております。

当会では、流域沿いの清掃活動への参加や、次世代を担う子どもたちのための自然体験事業、フォトコンテストなど、様々な事業を展開しており、環境の保全とともに、会員の皆様の地域貢献活動の場のとしての役割も果たしております。

平成27年9月に国連で採択されたSDGs(持続可能な開発目標)にも環境問題が盛り込まれており、国際的にもその保全が求められている中、脈々と受け継いできたこのような環境保全活動の輪をさらに発展させ、また継続していくために、当会に入会いただける事業所様等を随時募集しております。(勝手ながら個人での入会は受け付けておりません。)
※会費:一口年額5千円(口数制限はございません)

詳細につきましては、当会事務局(小田原市環境部環境保護課内):0465-33-1481 までお問い合わせください。

実施事業の様子

親子でアユの放流体験

親子でアユの放流体験

ワクワク自然体験教室(木工体験)

自然体験教室での木工体験

環境保全講演会

環境保全講演会


最終更新日:2019年02月04日


この情報に関するお問い合わせ先

環境部:環境保護課

電話番号:0465-33-1481


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.