小田原市

☆☆☆おだわらグリーンマップ☆☆☆

おだわらグリーンマップvol.01が完成ました!

市では環境再生プロジェクト実証(モデル)事業の一環として、「おだわらグリーンマップ」を製作いたしました。

学生さんをはじめとする多くの方々が協力し、小田原の魅力溢れる環境スポットや市内の環境を大切に守ってこられた方々の多様な取り組み、アートスポットについて取り上げました。

第2弾以降は、フィールドワークやワークショップを開催することで市内の環境情報を集約し、また多くの皆様にご参加いただけるようなマップづくりを目指します!

ぜひ、「グリーンマップ」作りにご参加をお願いいたします。

参加を希望する方(お問合せ先)

↓    ↓     ↓

<事務局>

電話0465-33-1472

〒250-8555 小田原市荻窪300

サポーターにご協力いただける方は、上記にご連絡をお願いいたします。お気軽にご連絡ください。

おだわらグリーンマップ

グリーンマップとは・・・?

グリーンマップは「地図を作る」という行為を通じて自分の暮らしているまちの環境に良いもの、環境に悪いものを、みんなで調査しながら、世界共通の「グローバルアイコン」と呼ばれる絵文字を使って表現する環境マップです。

自分で製作したアイコンを登録することもでき、自分だけのマップを表現することが可能となります。

「おだわらグリーンマップ」では”めだかアイコン”や”小田原城アイコン”を登録しました!

詳細は→(http://www.greenmapjapan.org/)をご覧ください。

最終更新日:2011年07月12日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

環境部:環境政策課 環境政策係

電話番号:0465-33-1472


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.