小田原市

光化学スモッグ情報

春から秋にかけては、気象条件によって光化学スモッグが発生しやすくなります。「注意報」や「警報」が発令されたときには、人体や植物に悪影響を与えることもありますので、被害を受けないように注意しましょう。

光化学スモッグ注意報等発令状況

神奈川県では、光化学オキシダントが高濃度になる恐れがあるときには「予報」、高濃度になったときには「注意報」「警報」等を発令します。この光化学スモッグ注意報等は県内全域を8地域に区分し、それぞれの地域に発令します(小田原市は西湘地域になります)。

また、光化学スモッグ注意報等の情報は、神奈川県のテレホンサービスでも提供されています。

テレホンサービス TEL:0463-24-3322

平成27年3月から TEL:050-5893-9342、9343

西湘地域に注意報が発令された場合は(休日を含みます)、市役所環境保全課を通じて各学校、市の施設等にお知らせします。 

光化学スモッグ情報の配信

神奈川県では、光化学スモッグ注意報等の発令情報を電子メールにより配信しています。

最終更新日:2015年02月25日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

環境部:環境保護課 公害対策係

電話番号:0465-33-1483


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.