小田原市

ごみの出し方についてのお願い(トレー類・かん類)

平成28年4月からトレー類は毎週水曜日の収集となりましたが、月に一度、同じ日にトレー類と缶の収集を行っています。
排出状況を見ると、トレー類と缶とが混在して置かれていることが多く見受けられます。

【混在している例】

混在している例
トレー類と缶とはごみの種類が違うため、別々に収集しています。
混在し埋もれてしまうと、取り残されてしまったりするおそれがあります。
そこで、トレー類と缶の収集日には、次の点にご注意願います。
  • 集積場には、トレー類と缶とを、できるだけ分けて置く。
  • 朝8時30分までに出す。(既にどちらか収集が終わっている場合は、後からごみを出さない)
  • 中身が分かるように、透明もしくは半透明の袋に入れる。
ご協力をお願いします。

【分けて置いている例】

分けて置いている例

最終更新日:2016年12月08日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

環境部:環境事業センター 管理係

電話番号:0465-34-7325


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.