小田原市

トレー・プラスチック容器の分別にご協力ください

トレー・プラスチック容器の資源化は、日本容器包装リサイクル協会に委託しており、分別などのルールがきちんと守られていないと、トレー・プラスチック容器の受け取りを拒否されることがあります。

 

受け取りを拒否された場合、市の財政負担は、約1億円も増加することになってしまいます。

 

そこで、皆さんにお願いがあります。 

「トレー・プラスチック容器の出し方」 -ご協力お願いします-

  1. 分別のルールを守ってください。プラマークがついているものが「トレー・プラスチック容器」に分別されます。
  2. 出すときは二重袋(「トレー・プラスチック容器」が入った小袋をいくつかまとめて大きい袋に入れて出すこと)で出さずに、外側の一枚の袋だけで出すようにしてください。
  3. 中身を使い切って、汚れを落としてください(汚れの落ちないものは「燃せるごみ」に分別する)
  4. 透明又は半透明の袋(市の指定袋は除く)を使って出してください。
プラマーク

プラマーク


最終更新日:2013年03月06日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

環境部:環境政策課

電話番号:0465-33-1472


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.