小田原市

寄居町のオリックス資源循環株式会社と災害時等のごみ処理の協定を締結

小田原市は埼玉県寄居町のオリックス資源循環株式会社と「災害時等における家庭系廃棄物の処理に関する協定」を締結しました。
この協定は、市環境事業センター(焼却施設)が災害等で使用できなくなった際に、避難場所などから発生する燃せるごみを優先的に受け入れ、処理することを目的としたものです。
本市と寄居町が北条氏の縁で友好的な関係にあることから、寄居町にも理解いただいたうえで締結することとなりました。
  • 災害時においても廃棄物を処理する際には、受け入れ先自治体の了解が必要となります。

協定

オリックス資源循環株式会社

オリックスグループ内の廃棄物処理を目的に設立された会社であり、寄居町にある施設は埼玉県のPFI事業で建設された民間の一般廃棄物の資源化溶融施設です。

最終更新日:2016年02月23日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

環境部:環境政策課 ごみ減量推進係

電話番号:0465-33-1471


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.