小田原市

11月は不法投棄撲滅強化月間

不法投棄をしているところを見たら、すぐに警察に連絡してください。

不法投棄は犯罪です

最近、ダンボールや衣類・雑誌など、引っ越しなどの際に排出される家庭ごみの不法投棄が多くなっています。また、テレビや冷蔵庫などの家電を1台だけ道路に置くといったものも目立ちます。少量でも、不法投棄は犯罪です!

不法投棄には、大変重い罰則が科せられます

5年以下の懲役若しくは1,000万円以下の罰金、またはこれらが併せて科されます。
会社が関わった場合には、会社にも3億円以下の罰金が科せられます。

本市では、不法投棄防止のため、パトロールを実施し、不法投棄でお困りの人には、啓発用看板を貸し出しています。
「不法投棄をさせない環境づくり」に、ご協力をお願いします。

最終更新日:2016年10月26日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

環境部:環境事業センター

電話番号:0465-34-7325
FAX番号:0465-34-7087


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.