商店街街路灯等電気料金補助金

(1)目的
商店街団体等が負担する街路灯等の使用電気料の軽減を図り、もって商店街の振興と公共の安全の確保を図ります。
(2)補助対象者
ア 商店街振興組合
イ 商店街事業協同組合
ウ その他市長が認める商店街団体
(3)補助対象事業
補助対象者が市内における共同施設として適切に維持管理する街路灯、アーチ、アーケード及びその他市長が認めるものに使用した電気料金として支払ったもの(1補助対象者につき、5万円未満のものを除く。)
(4)補助金額
補助対象者が、1月分から12月分として支払った電気料金の総額の2分の1以内です。
LED化をした場合は、その部分の電気料金の3分の2以内です。
(5)補助金交付までの流れ
毎年1月頃、申請に関する通知を各商店街団体等へ送付しますので、それをもとに申請を行ってください。
なお、申請に当たっては、補助対象期間(毎年1月~12月)の電気料金等領収証又は支払証明書の写しが必要です。
(6)申請書類
※委任状は、口座振替依頼書に記載の振込先口座が、商店会名義や会長等の代表者名義ではない場合に提出してください。

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:商業振興課 商業振興係

電話番号:0465-33-1511
FAX番号:0465-33-1597

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ