日本新薬株式会社から絵本の寄贈を受けました
~第14回 日本新薬こども文学賞最優秀賞受賞作品~

「日本新薬こども文学賞」は、絵本を通じ、未来を担うこどもたちの健やかな成長を見守りたいとの日本新薬株式会社の願いから、会社創立90周年を記念し、平成21(2009)年に創設され、一般社団法人日本児童文芸家協会の後援を得て、こどもたちの「夢」を彩る絵、「こころ」を育む物語を広く募集しています。
この度、今年開催された「第14回 日本新薬こども文学賞」で最優秀賞を受賞した『ゆうちゃんのノート』の絵本(文:藤田陽一さん、絵:やぎ ひさこさん)が完成し、次のとおり本市に寄贈されました。

寄贈者 日本新薬株式会社
寄贈品  絵本『ゆうちゃんのノート』500冊
受入先 市内の幼稚園、保育園、市立図書館等

また、第15回 日本新薬こども文学賞の作品を募集予定ですので、下記サイトをご参照の上、ぜひご応募ください。

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:産業政策課 企業誘致係

電話番号:0465-33-1513

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ