小田原市

市民ホール基本計画意見交換会を開催しました

市民ホール基本計画の策定に向けて、市民による市民検討委員会委員と専門家による専門委員会委員との意見交換会を開催しました。

市民ホール基本計画意見交換会 開催概要

日時:平成24年1月9日(月・祝) 14:00~16:40

場所:市民会館3階小ホール

出席者:

 専門委員 6名
   桧森隆一委員長 勝又英明副委員長 市来邦比古委員
   伊藤由貴子委員 桑谷哲男委員 三ツ山一志委員

 市民検討委員 29名

 市長(あいさつのみ出席)

 市職員(事務局) 10名
   文化部長 文化部副部長 文化政策課長 文化芸術担当課長 
   市民ホール建設係4名 文化政策係2名

 市委託コンサルタント 4名
   有限会社空間創造研究所 草加叔也代表取締役 ほか3名

傍聴者:12名

  1. 開会
  2. 市長あいさつ
  3. 意見交換
    「事業・運営・組織・市民参加」と「施設機能」の2班に分かれて意見交換をしました。(市民検討委員は前後半でグループチェンジをし、両方のテーマについて検討しました。)
    また、参加者全員の情報共有のため、桧森専門委員会委員長、勝又専門委員会副委員長から各班の検討内容について中間報告及び発表を行いました。
  4. 閉会
    閉会前に、市民検討委員から、自主企画事業の提案やイベントの案内をしました。
    また、事務局から、今後の予定や小田原市文化振興ビジョン策定の進捗状況について説明しました。

* 閉会後、専門委員と市民検討委員のフリートークとして、質疑応答等の場を設けました。

意見交換会①
意見交換会②
意見交換会③

意見交換会④
意見交換会⑤
意見交換会⑥

配付資料

次第  PDF形式 :17.4KB


資料別紙 機能図  PDF形式 :118.6KB


市民会館ワークショップチラシ  PDF形式 :350.1KB


*このほか、市民検討委員が持ち寄ったチラシやパンフレット等を配付しました。また、これまでの会議等の「ワークショップかわら版」(開催概要)も配付しました。

市民ホール基本計画について

市民ホール整備に向けて、平成23年度は基本構想に基づき、より具体的な内容の「基本計画」を策定します。
この基本計画の策定に当たっては、より多くの市民が参加できるよう、ワーキング形式の「市民検討委員会」を開催してきました。
市民検討委員会において、様々な立場からの市民の声としていただいたご意見について、文化施設や文化活動に関する専門家による「専門委員会」においてさらに検討を重ね、基本計画(素案)として取りまとめていきます。

最終更新日:2012年07月18日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:文化政策課

電話番号:0465-33-1707


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.