「パパと子どもの工作講座~かわいいおうち作っちゃおう!~」を開催しました!

平成30年2月18日(日)、今井公民館を会場に昨年度に引き続き造形教室つなみせいさくしょの澤井津波先生をお招きし、パパと未就学児のお子さんを対象にした工作講座を開催しました。
定員を超えて抽選となるほどの人気の講座となり、20組のパパとお子さんが参加されました。
 
ダンボールでちいさいおうちをパパに手伝ってもらいながら、切ったり塗ったり貼ったり。今井公民館の役員さんなども一緒に工作をしながら、参加者と交流をはかりました。

完成したおうちは、足柄地区をモチーフとした地図の上に思い思いに並べ、いきいきとしたカラフルなまちなみができあがり、パパとお子さんにとってとても楽しく思い出に残る講座となりました。

 
パパと子ども1
パパと子ども2
パパと子ども3
講座の様子1
講座の様子2
まちつくり
記念撮影
まちなみ1
まちなみ2

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:生涯学習課 生涯学習センターけやき

電話番号:0465-33-1881

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ