おだわら市民学校専門課程 報徳塾「尊徳翁の一生と各地の報徳仕法」スタート!
【平成30年9月3日(月)】

 おだわら市民学校の専門課程として、二宮尊徳の教えを継承する分野「報徳塾」が、9月3日(月)に小田原市尊徳記念館で開講しました。
 市内外から26人の参加者が集まり、昭和館相談役の松尾公就先生から、尊徳翁の生い立ちから桜町に赴任するまでの間のことについて、様々な資料をもとに大変わかりやすいお話をうかがいました。
 受講者は12月までにあと15回の講座に参加し、日常生活や職場、またボランティア活動や地域活動の場で、二宮尊徳の教えを活かしていくことが目標です。
松尾先生講演

松尾先生による講演「尊徳翁の一生と実践(前半)」

おだわら市民学校

「おだわら市民学校」は、皆で集い、ともに学び、実践へ繋げる「人のチカラ」を育む”新たな学びの場“です。

最終更新日:2018年09月06日


この情報に関するお問い合わせ先

文化部:生涯学習課 生涯学習センターけやき

電話番号:0465-33-1881


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.