小田原市

発掘調査見学会のお知らせ【2月2日(日)】

小田原城三の丸元蔵跡第II地点・元蔵堀第II地点

小田原駅東口お城通り地区再開発事業に伴う発掘調査は、平成25年9月下旬から実施しています。これまでに、田の字状に堀障子をもつ三の丸元蔵堀が確認され、小田原城三の丸元蔵堀第VII地点でも検出された堀の続きと考えられます。また、戦国期の障子堀を改修した玉石積石垣をともなう堀なども見つかっています。

そこで、下記のとおり発掘調査見学会を開催いたします。発見された遺構や遺物について調査担当者が説明しますので、この機会に地下から掘り起こされた小田原城の足跡に触れてみてはいかがでしょうか。

日時 平成26年2月2日(日) 午前10時から12時まで(小雨決行)
場所 小田原市栄町一丁目1番39号付近
小田原駅東口から徒歩約5分
  • 事前申し込みは不要です。直接現地においでください。(参加費無料)
  • 駐車場はありませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。

1号堀

1号堀

2号堀

2号堀

>> 大きい地図を表示

 からの 

最終更新日:2014年01月28日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:文化財課 埋蔵文化財係

電話番号:0465-33-1715


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.