小田原市

小田原市子ども会連絡協議会〜平成28年度年間行事予定〜

新しいお友だちづくりのチャンスがいっぱい! 

小田原市子ども会連絡協議会の年間行事

北條五代祭り少年少女武者隊 5月3日(祝) 小田原城周辺

市内各学区から代表の男女2名ずつ、約100名が参加。少年少女武者隊として、小田原のビッグイベントである北條五代祭りに参加します。男の子は武者姿に刀を差して、女の子は着物を着てなぎなたを持ってパレードします。なかなか着られないかっこいい&かわいい衣装を着て記念撮影!みんなで戦国時代にタイムスリップしてみよう!

 

 

 

 

 

 


子ども会育成者・指導者研修会 [前期] 5月22日(日)/[後期] 2月12日(日)
                   小田原アリーナ/市役所

子ども会の育成者・指導者(大人の役員さん)の研修会です。子ども会活動に必要な危険予知トレーニングや、互いに親しくなるためのアイスブレイキングなどを学んだり、子ども会活動の悩みを話し合ったりする研修会を行っています。
 

 
 
 

青少年交流事業「チャレンジ アンド トライ」 7月2日(土)
                             小田原アリーナ・サブアリーナ

子ども会や地域でリーダーとなっていく6年生を対象に、各学区の代表者男女1名ずつが集まり、研修交流会を行います。友達の輪を市内全体に拡げるとともに、それぞれが子ども会に帰ってからも実践できるような、楽しいプログラムを企画しています。

 

 

 
 

映画鑑賞会 8月6日(土) 小田原市民会館大ホール

小田原市民会館の大ホールを借りて、子ども会加入者を対象とした映画鑑賞会を開きます。お友達同士で、家族みんなで楽しい映画(アニメを中心にみんなの意見を聞いて選びます)を見ましょう!

今年も、人気アニメの最新映画です!

ふれあい子どもフェスティバル 10月16日(日) 小田原アリーナ

市子連1番のビッグイベント!小田原アリーナに市内の子ども会加入の1年生から6年生まで約1,000人が集まって実施されるスポーツと文化の集い。スポーツレクリエーションを通じ子ども会相互の親睦・交流を深め、子どもたちの心身の健全な発達と体力の増強を目的に開催します。 

 
 
 

城下町おだわらツーデーマーチ 11月19日(土)〜20日(日)

小田原市で開催される城下町おだわらツーデーマーチに参加します。ツーデーマーチは市内のみならず全国各地からも参加者が集まる小田原市の一大イベントのひとつ。仲間と歩いて交流を深め、子どもの心身の健全な発達と体力の増強を目指します。

インリーダー研修会 1月21日(土) 市役所

もうすぐ6年生になる現在の5年生を対象に、子ども会のリーダーになるための研修をします。子ども会は子どもたちが主役の会です。他の子ども会の人たちと友達になって、いろいろアイデアを出してがんばろう!

市役所施設見学では、大人でもめったに入れない議場の見学や、消防車の説明を消防士さんに聞く機会もあります!

 
 
 




※行事や日付と場所は平成28年度小田原市子ども会連絡協議会定期総会において承認を得たものです。なお、会場等の都合により開催日程が急遽変更されることもありますので御了承ください。

最終更新日:2016年06月16日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

子ども青少年部:青少年課 育成係

電話番号:0465-33-1723


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.