広報紙「広報小田原」リニューアル!

広報紙は、市民の皆さんと行政をつなぐ重要な情報媒体です。
この度、市政情報をより効果的に市民の皆さんへお届けするため、次のとおり広報紙(令和5年5月号より)をリニューアルし、より親しみやすく読みやすくなりました。
ぜひご覧ください。

Point1. より読みやすく

タブロイド判の特徴を活かし、企画記事の文字組みを横書きから縦書き中心にしました。
それに伴い、開き方を左開きから右開きに変更しました。

Point2. 題字に込めた想い

別々の文字ながら、同じ曲線を使っている「おだわら」の4文字は、豊かな自然や歴史・文化、交通網、活発な市民など、多様な地域資源が本市に包含されていることを表しています。
4つの丸い色は、小田原の四季とともに、ピンクは梅や桜やかまぼこ、緑は森林やお茶、オレンジはミカンやタマネギや木製品、青は海や魚といった市の象徴的なものを表しています。

Point3. 子ども・子育ての記事をまとめました

お知らせ記事「おだわらいふ」のカテゴリーを一新。
「子ども・子育て」関係の記事をまとめ、子育て世代に必要な情報が探しやすくなりました。

この情報に関するお問い合わせ先

広報広聴室 広報係

電話番号:0465-33-1261

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

広報広聴室へのお問い合わせフォーム

広報広聴室のページはこちら

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ