小田原市

9 業務管理体制に係る届出

地域密着型サービス事業者のうち、次の届出対象事業者は、介護保険法に基づく業務管理体制に係る届出が必要です。届出をするとき又は変更の届出をするときは、次をご確認ください。

なお、届出をした事業所に対して、概ね6年に1回、一般検査を行います。一般検査を行う際は、高齢介護課から文書で事業者に通知します。

届出対象事業者

地域密着型(介護予防含む)サービスのみを行う介護サービス事業者であって、すべての指定事業所が小田原市内に所在する者

提出方法

介護保険法に基づく指定申請等をする際に、あわせて介護保険課に提出してください。

提出書類

次の書類を提出してください。

業務管理体制に係る届出をするとき
事業所数が20未満の事業者 ・様式第1号
事業所数が20以上100未満の事業者 ・様式第1号
・業務が法令に適合することを確保するための規程の概要
事業所数が100以上の事業者 ・様式第1号
・業務が法令に適合することを確保するための規程の概要
・業務執行の状況の監査の方法の概要
業務管理体制に係る届出の区分または届出事項を変更したとき
区分の変更
(事業所数「20未満」、「20以上100未満」、「100以上」の区分を変更した場合)
・様式第1号
・添付資料については、高齢介護課に確認してください。
届出事項の変更 ・様式第2号
・添付資料については、高齢介護課に確認してください。

様式

届出書の様式がダウンロードできます。

なお、届出書を記入する際は、次のことにご注意ください。

《記入上の注意事項》

  • 事業者(法人)番号の欄・・・新規届出の場合は、記入しないでください。

最終更新日:2015年04月01日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:高齢介護課 介護給付係

電話番号:0465-33-1827


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.