3 介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇加算/介護職員等ベースアップ等支援加算に係る届出

当該加算の算定にあたっては、年度ごとの届出及び報告が必要です。

令和6年度は、報酬改定に伴い、令和6年6月から加算が一本化されます。
 
制度に関するお問い合わせは、厚生労働省設置の相談窓口までお問合せください。
厚生労働省相談窓口
電話番号:050-3733-0222
受付時間:9:00~18:00(土日含む)

加算の算定にあたって(まず初めにご確認ください)

提出方法および提出先

メールまたは郵送により、ご提出ください。 
【提出先】
〒250-8555 小田原市荻窪300番地
小田原市役所 高齢介護課 介護給付係
メール:mitchaku@city.odawara.kanagawa.jp

提出期限

【計画書の提出】
当該加算の算定を開始する場合は、開始する月の前々月までに必要書類を高齢介護課に提出してください。
【注意】
令和6年度分は、4月15日までにご提出ください。

【報告書の提出】
報告書の提出期日は、各年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までです。
(例)最後のサービス提供月が3月の場合
実績報告書の提出期日は国保連支払い(5月末)の翌々月「7月末日」となります。

提出書類(様式)

加算届出書

体制等状況一覧表

上記以外の、処遇改善計画書・実績報告書等の様式は下記から取得してください。

※作成に当たっては、同ページ内の【記入例】をご参照ください。

参考(国Q&A)

この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:高齢介護課 介護給付係

電話番号:0465-33-1827

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ