小田原市

4 地域密着型サービス 介護職員処遇改善加算 

介護職員処遇改善加算を算定する場合は、年度ごとに届出と実績報告が必要です。

介護職員処遇改善加算の届出または実績報告をするときは、次をご確認ください。

提出期限

届出

平成29年4月17日(月)までに、必要書類を高齢介護課に提出してください。
ただし、年度途中で加算の算定を開始する場合は、加算の算定を開始する月の前月の15日までに、必要書類を高齢介護課に提出してください。

実績報告

年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、必要書類を高齢介護課に提出してください。

(例)最後のサービス提供月が3月・支払いがあった月が5月の場合には、7月末日までに提出してください。

提出書類

次の「介護職員処遇改善加算について(届出・報告)」をご確認のうえ、提出書類をご用意ください。

様式

介護職員処遇改善加算に関する様式がダウンロードできます。

介護職員処遇改善加算届出関係様式集  エクセル形式 :123.5KB


別紙様式2 添付書類1  PDF形式 :92.6KB


別紙様式2 添付書類2  PDF形式 :78.8KB


別紙様式2 添付書類3  PDF形式 :96.1KB


別紙様式5 添付書類1  PDF形式 :66KB


別紙様式5 添付書類2  PDF形式 :84.8KB


別紙様式5 添付書類3  PDF形式 :57.1KB


次の様式については、各サービス種類の「介護報酬(加算等)の届出」のページからダウンロードできます。

  • 介護報酬の加算等に関する届出書
  • 介護給付費算定に係る体制等状況一覧表

最終更新日:2017年04月26日

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この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:高齢介護課 介護給付係

電話番号:0465-33-1827


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電話:0465-33-1300(総合案内)

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