小田原市

ピロポロ

ピロポロというユニークな名前を持つこのゲームは、ホッケーをより気軽に楽しみたいとしてアメリカで発案されたものです。スティックやボールを、軽量で扱いやすいスポンジ製に安全なものを使用し、平らなところでなら屋内外どこでもプレーできることや年齢を問わずにどこでも誰でもいつでも手軽にできることが特徴です。

 

ルール

特に難しいルールはありません。要領はホッケーと似ていて、スティックを使い、ゴールにボールを入れます。スティックでボールを打つ際に腰より高い位置からスティックを振り抜いてはいけません。バスケットボールコートより一回り小さい10×25mのコートを使用し、ゴールキーパー1人を含む(ゴールキーパーを置かないこともある)5人対5人で対戦します。ゲームは3セットマッチで、10分経過か2点先取した時点で1セットを終了します。コートをチェンジしてゴールキーパーも交代するなど、誰でも無理なく、しかも全員が攻守を体験できます。


ピロポロ
小田原市用具貸し出しセット数

全2セット

セット内容 

・ソフトスティック(1チーム5本×2)

・スティックヘッド用カバー(1チーム5枚×2)

・スポンジボール1個

・ゴール1対


最終更新日:2011年07月11日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:スポーツ課 スポーツ振興係

電話番号:0465-38-1149


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.