【重要】新型コロナウイルス感染症の影響に伴うスポーツ施設の利用制限について

新型コロナウィルス感染拡大を防止するため、小田原アリーナ及び城山陸上競技場について、次のとおり対応することとなりましたので、お知らせいたします。

【利用制限期間】令和2年3月3日(火)から令和2年4月24日(金)まで(予定)
      
※利用制限期間は令和2年4月24日(金)までに延長になりました。
      ※再開日を変更する場合は、改めてホームページでお知らせいたします。
・屋内施設はもとより、屋外施設においても感染拡大防止のためにも衛生管理は努めてください。
使用責任者は参加者の連絡先の把握をお願いします。
・万が一、参加者の中に感染者が出た場合は、速やかに神奈川県保健福祉事務所(電話32-8000)小田原市健康づくり課(電話47-4724)へ連絡願います。

<施設利用者に徹底いただくこと>
【屋内施設】
1時間に1回、5~10分程度、外気との換気を行うこと。
使用する施設(会議室等)の定員の5割以下の人数で使用すること。
・可能な限り、人と人が対面となる配置は避け、相互の距離が十分に確保できる配置とすること。

【屋内・屋外施設】
使用前後において手洗いを徹底し、使用途中においても適宜手洗いを行うこと。
咳エチケットを徹底するとともに、可能な限りマスクを着用すること。
各自の水分補給以外の飲食の提供は行わないこと。
過去2週間以内に発熱や咳の症状のある方、感染拡大している地域や国への訪問歴がある方は、使用責任者の責任において参加させないこと。
【詳細事項】
(1)小田原アリーナ
  ・予約済みの利用につきましては、主催者の判断となりますが、できるだけ自粛していただきますよう
   お願いいたします。
  ・利用制限期間中の新規予約は、受付できません。
  ・トレーニングルーム、スポーツサウナ及びランニングコースにつきましては、利用できません。

(2)城山陸上競技場
 【会議室、トレーニングルーム】

  ・予約済みの利用につきましては、主催者の判断となりますが、できるだけ自粛していただきますよう
   お願いいたします。
  ・利用制限期間中の新規予約は、受付できません。
 【トラック、芝フィールド】
 
 ・トラックについては、利用可能です。(芝フィールドは養生期間のため使用不可)

最終更新日:2020年03月27日


この情報に関するお問い合わせ先

文化部:スポーツ課

電話番号:0465-38-1148


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.