小田原市

冷蔵倉庫に関する固定資産税の経年減点補正率基準表改正のお知らせ

平成21年4月1日に固定資産評価基準の一部が改正され、平成24年度の評価替えから次の要件をすべて満たした家屋については、一般倉庫と比べ減価の早い冷蔵倉庫の経年減点補正率基準表が適用されることとなります。

要件

木造以外の倉庫用建物※

-保管温度が摂氏10度以下に保たれる倉庫※

 

※1棟に冷蔵倉庫用部分とそれ以外の用途部分とが混在している場合には、主たる用途が「冷蔵倉庫」と認定できない場合があります。

※常温の倉庫内に、ユニット型の冷蔵庫を置いてあるだけのものは対象外です。対象となるのは、倉庫そのものに冷却設備を備え、倉庫の内部が直接冷気の影響を受けるものです。

※新築から一定の年数が経過した家屋の場合、要件に該当しても評価額が変わらない場合があります。

固定資産評価基準における「冷蔵倉庫」の認定については、現地での使用状況、床面積等の調査が必要となりますので、ご協力をお願いいたします。

該当すると思われる倉庫を所有されている場合や、ご不明な点等ありましたら、小田原市役所資産税課家屋評価係までご連絡ください。

最終更新日:2012年04月16日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

総務部:資産税課 家屋評価係

電話番号:0465-33-1371


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

住民税試算システム紹介ページへリンク

無尽蔵プロジェクト・ブログ

よくある質問

このページに関連する「よくある質問」はありません

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.