小田原市

平成28年熊本地震に係る市税に関する申告等の期日の指定について

平成28年熊本地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
小田原市では、この地震の被災者に対する対応として、熊本県内に住所を有する納税者等を対象に、小田原市市税条例第5条第1項の規定に基づき、市税に関する申告・納付等の期限を延長していましたが、この度延長後の期日を指定しました。

対象者

  • 熊本県内に住所または居所を有する者
  • 熊本県内に主たる事務所または事業所を有する者

対象となる期限と延長内容

平成28年4月14日以降に到来する申告・納付等の期限の延長

申告・納付等の期日の指定

なお、災害により納付が困難となった場合には、減免や徴収等が猶予される制度がありますので、下記お問い合わせ先へご相談ください。
小田原市市税条例
 (災害等による期限の延長)
第5条 市長は、広範囲にわたる災害その他やむを得ない理由により、法又はこの条例に定める申告、申請、請求その他書類の提出(審査請求に関するものを除く。)又は納付若しくは納入(以下この条において「申告等」という。)に関する期限までにこれらの行為をすることができないと認める場合には、地域、期日その他必要な事項を指定して当該期限を延長することができる。

最終更新日:2016年11月02日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

総務部:市税総務課

電話番号:0465-33-1345


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.