小田原市

インターネット公売手続きの流れ

1

公売参加の申し込み
※事前に、Yahoo! JAPAN IDの取得及びメールアドレスの認証が必要です。
※参加申込期間中に、インターネット公売画面から申込情報を入力します。

2

公売保証金の納付方法
クレジットカードによる方法と、納付書等による直接納付方法があり、売却区分ごとに異なります。

3

入札・せり売り

(1)入札期間中に、インターネット公売の画面から入札してください。

(2)せり売り形式の場合は、入札期間が終了するまで何度でも入札できます。

4

落札者(最高価申込者)の決定
(1)入札終了後、落札者(最高価申込者)に、小田原市から電子メールでご連絡します。
(2)公売保証金の返還(落札できなかった方)
 クレジットカードによる手続きの場合は、引き落としを行いません。

5

買受代金の納付
 ※落札者は、買受代金納付期限までに買受代金を一括納付してください。
 (買受代金は、落札価額から事前に納付した公売保証金を差し引いた金額となります。)
 ※納付期限までに納付しない場合は、公売保証金は没収され、返還はしません。

6

公売財産の権利移転・引渡し
 ※小田原市は、買受代金の納付を確認後、公売財産の権利移転・引渡し手続きを行います。

※詳しい手続きは「小田原市インターネット公売ガイドライン」をご覧ください。

各種様式

公売についてのお問い合わせ先

総務部市税総務課 納税係 電話:0465-33-1366

※インターネット公売に関する電子メールでのお問い合わせには、一切応じておりませんのでご了承ください。

最終更新日:2015年09月28日

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この情報に関するお問い合わせ先

総務部:市税総務課

電話番号:0465-33-1345


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