小田原市

新管種による試験施工について

現在、送配水管の口径75mm~600mmについて「耐震型ダクタイル鋳鉄管(NS形)」を主体に管路整備を行っておりますが、一定の口径について、新しい管種の新規導入を検討します。

試験施工予定管種及び管径
口径 管種
75mm~250mm
耐震型ダクタイル鋳鉄管(GX形)
75mm~150mm
水道配水用ポリエチレン管(熱融着式)
平成28、29年度発注予定の一部工事において試験施工を実施し、設計、施工性、コスト面、資機材の調達等、様々な角度から検証を行い、今後、導入の判断をする予定です。
つきましては、当該工事の受注者様、並びに配管工の資格取得者の皆様におかれましては、管接合の技術面や資機材調達などにご尽力、ご配慮頂くとともに、実際の施工に基づく「現場の声」をお聞かせ頂くためのアンケートや聞取り調査へのご協力をお願いいたします。
また今後も、仮設管を含めた配管の効率的な設計及び施工について試行する際には、ご協力をお願いいたします。

最終更新日:2016年08月15日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

水道局:工務課(小田原市高田401) 整備係

電話番号:0465-41-1227


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.