小田原市

小田原市指定給水装置工事事業者の指定等申請・届出について

指定給水装置工事事業者とは、水道法により給水装置の構造及び材質が政令に定める基準に適合することを確保するため、水道事業者(小田原市水道局)がその給水区域において給水装置工事を適正に施行することができると認められる者として「指定」した給水装置工事事業者をいいます。(この指定要件は、全国一律に定められているものです。)

新規指定申請のご案内

小田原市水道事業の給水区域において給水装置工事を行うためには、「小田原市指定給水装置工事事業者」として指定を受ける必要があります。

新たに指定を受けようとするときは、「新規指定申請のご案内」をご確認いただき、申請様式にご記入の上、提出してください。

※指定給水装置工事事業者の申請は、インターネット・FAXでの受け付けは行っていません。申請様式をプリントアウトし、所定事項をご記入のうえ小田原市水道局給水課給水装置係へ提出してください。

新規申請のご案内  PDF形式 :80.8KB


指定事項の変更などの各種届出のご案内

既に指定を受けていて、指定事項等に異動が生じたとき、給水装置工事主任技術者の選任又は解任したとき、事業を廃止、休止、再開するときなどには、申請様式にご記入の上、提出してください。

申請書等のダウンロード

新規指定申請に必要な届出様式

機械器具調書  PDF形式 :16.7KB


誓約書(指定申請)  PDF形式 :19KB


指定事項の変更などの各種届出様式

小田原市指定給水装置工事事業者規程

最終更新日:2013年07月01日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

水道局:給水課(小田原市高田401) 給水装置係

電話番号:0465-41-1231


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.