小田原市

「小田原市上下水道使用水量のお知らせ」について

小田原市上下水道使用水量のお知らせ

小田原市上下水道使用水量のお知らせ

「小田原市上下水道使用水量のお知らせ」には、水道料金や下水道使用料も表示されています。

「今回いくらぐらい使ったのかしら?」がわかりますので、ご覧ください。
 


「小田原市上下水道使用水量のお知らせ」の解説

小田原市上下水道使用水量のお知らせ1

小田原市上下水道使用水量のお知らせ1

こちらは、お客様の水栓所在地、お名前、需要者番号、お客様番号、前回・今回検針日、口径、メーター番号、用途を表示しています。

  • 水栓所在地・お名前は、水道局に届け出されたものです。
  • 需要者番号は、水道の番号です。
    お問い合わせのときには、需要者番号またはお客様番号をお知らせください。
  • 前回・今回検針日は、検針をおこなった日です。
  • 口径は、給水管の太さです。
  • メーター番号は、水道メーターの番号です。

用途は、この表では家庭用になっていますが、ほかに、事業用等があります。

用途によって、料金が違いますので、ご注意ください。

詳しくは、「水道料金の算出方法」を参照してください。



小田原市上下水道使用水量のお知らせ2

小田原市上下水道使用水量のお知らせ2

こちらは、上に表示した、前回・今回検針日の間に、どれくらい水を使ったかがわかります。

左の表示では、今回指針が100立方メートル、前回指針が20立方メートルですので、前回検針日から今回検針日の間に使った水量(今回使用水量)は80立方メートルになります。

また、前回水量と前年同期水量を参考に表示しています。



小田原市上下水道使用水量のお知らせ3

小田原市上下水道使用水量のお知らせ3

こちらは、今回使った水道料金と下水道使用料を表示しています。(金額は税込)

計算方法は、「水道料金の算出方法」を参照してください。

(下水道を使用されていない方は、下水道使用料が0円と表示されます。)



小田原市上下水道使用水量のお知らせ4

小田原市上下水道使用水量のお知らせ4

こちらは、水道局からのお知らせを表示しています。



小田原市上下水道使用水量のお知らせ5

小田原市上下水道使用水量のお知らせ5

こちらは、お客様がご利用になっている水道の配水池の水質検査結果の一部を表示しています。

詳しい検査結果は、「水質検査結果について」をご覧ください。


最終更新日:2013年12月18日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

水道局料金センター(小田原市高田401)

電話番号:0465-41-1211


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.