看護部のご紹介

最終更新日:2019年05月09日


7階西病棟

7西スタッフ

7階西病棟の特徴を教えてください!

7階西病棟は、呼吸器内科、呼吸器外科、消化器内科の混合病棟です。
肺炎や肺がん、胃潰瘍、胃がん、肝硬変などの患者さんが多く入室されています。
このような疾患は多岐にわたり、急性期からターミナル期まで、患者さんが抱える背景や、痛み、苦しさもそれぞれです。
私たちスタッフは、一人ひとりの患者さんに寄り添い、徹底的に丁寧に応対することをモットーとしています。病棟のチームワークは抜群で優しいスタッフがみんなで頑張っています。

7階西病棟が求める人物像を教えてください!

7西師長

完全に回復して退院される患者さんもいる一方で、私たちの病棟には、がんのターミナル期の患者さんが入院されることもあります。
看護師として働く以上、そのかたの人生の終焉に関わる機会も巡ってきます。
そのため、この病棟で働くかたには、何よりも、患者さんやご家族の気持ちに寄り添える優しい心を持つことを求めています。
私たちと一緒に働くことになった新人の皆さんには、看護師として大切なことを学びながら、人間として成長していっていただきたいと思います。



小田原市立病院

〒250-8558 神奈川県小田原市久野46番地 電話:0465‐34‐3175ファックス:0465‐34‐3179

© Odawara Municipal Hospital. All rights reserved.