小田原市の指定ごみ袋にも描かれているキャラクター「ごみんちゅ」が、ごみに関するさまざまな取り組みの現場に行き、そのようすをレポートするブログです。「ごみの今」を発信します。

ごみの授業を聞いてくれた小学生のみんな、こんにちは。

ごみについていろいろなことをレポートするので、ぜひ読んでみてね!

2016年03月03日(木)

生(いき)ごみサロン~東富水小学校の子どもたちが作った段ボールコンポスト紹介動画も上映したよ!~

たくさんの人が来てくれてうれしいなあ~!たくさんの人が来てくれてうれしいなあ~!2月9日の小八幡(こやわた)公民館から始まった今年度3回目の生(いき)ごみサロンも今日の富水地区のいずみのサロンで終わったよ!
8ヵ所で行い、たくさんの人に参加してもらったんだ
サロンでは、虫の対策や生ごみの分解を進めるための工夫など、自分なりの方法で取り組んでいる人の話が聞けておもしろいよ。

今回、尊徳記念館、けやき、梅の里、いずみでのサロンでは、東富水小学校の4年生が作ってくれた、段ボールコンポストの使い方を説明する動画を上映したんだ。どの会場のみなさんも興味深そうに見ていたよ。
東富水小学校のみんなありがとう!
みんなが描いてくれたチラシやポスターなどは「生(いき)ごみ通信」でも紹介しているからぜひ見てね!

2016/03/03 15:31 | 未分類


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.