レポーターブログバナー
2015年07月14日(火)

喫茶mago にて、素敵な音楽会♪

初めて訪れた喫茶mago。心地よい空間で、間近で感じた音楽に感動したのでレポートを。
 
喫茶magoは、おばあちゃんのご自宅離れをお孫さんが改装し、カフェやバー使いができる空間にしました。だから喫茶「mago」。
 
名前の由来を聞いて、なんだかほっこり。
さて、今日は、音楽家、金佑龍(キムウリョン)さんの音楽を間近で楽しめるということで、わくわくしながら訪れました。
ギター、ハーモニカ、ほか、音楽に詳しくない私には名前のわからない機械が使われ、心にぐっと伝わる日本語の詞で、明るい曲から、バラードまで、軽妙なトークとともに、たっぷり2時間ほど披露いただきました。
何名か、お子さんもいらっしゃっていたため、突然妖怪ウォッチの一節がMIXされるなど遊び心満載のステージでした!
木づくりの店内で、ワインを飲みながら、感じる音楽。
機械を通して聴くでなく。大きなホールで聴くでなく。
周りの人と一緒に、ときに立ちあがり手拍子しながら、楽しみました。
 
CDが売れない時代、このように、小さな空間で、ライブをしながら、手売りで販売することも多くなっているそう。
 
素晴らしい音楽をこんなに近くで感じることができて、とても幸せだと思いました。
 
また、喫茶magoの音楽イベントに行きたいな。
あるいは、ふらりと訪れて、飲みながらオーナーさんとお話ししてみたいな。
すっかり、素敵空間のファンになってしまいました。
月1回、Uchi Rockという音楽フェスを開催しています。ほかにも、facebook上で随時情報発信しているとのことなので、ぜひチェック頂き、皆さんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。
 
店名 喫茶mago
住所 神奈川県小田原市浜町1丁目11−27
営業時間‎ 18時~23時

2015/07/14 13:47 | 音楽

ページトップ