小田原市

市長の日記

市長の日記

2017年10月02日(月)

あみん、鹿倉選手、大熊町の皆さん

  10月に入りました。週末の健民祭などではまだ陽射しが強く、暑さを感じましたが、今週半ばからぐっと涼しくなりそう。季節の変わり目だからでしょうか、私も先週後半は体調を崩し珍しく発熱、一部公務を副市長らに託したところです。
  決算特別委員会で審議が行われている中、先週も様々な来客などがありました。
  27日は、地域でお互いを支え合っていこうという趣旨で活動を続ける「地域ささえ愛あみん」の皆さんによる、恒例の市役所ロビーでの作品展示会があり、私も会場を訪ねました。「あみん」の皆さんは、マロニエを拠点に定期的に集い、古い布のリメイクや、ハンドメイドの小物やアクセサリーなどを、高齢者や障がい者なども含めた様々な人たちが交流しながら手作りし、その空間を通してお互いの状況を把握したり、支え合っていく活動を展開されており、今年で8年目になります。市役所での作品展示会もすっかり定着、私も毎回かわいらしい小物や手作りの雑巾、我が家でも好評の廃油石鹸やジャムなどを買わせていただいています。品ぞろえも増え、皆さん元気そうで何よりです。

続きを読む...

2017/10/02 11:58 | 未分類


小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.